赤の他人なのに代理出席!?

おもしろバイトとしてまず初めに紹介したいのが結婚式の披露宴への代理出席です。報酬の詳細の一例はアルバイトの基本代金が1万円。オプションとして受付が3000円、カラオケが5000円、スピーチが10000円など出席以外の業務が増えることによって報酬にプラスアルファされるそうです。披露宴で美味しいものが食べられて本来ならお金を払ってもいいぐらいの状況でお金をもらえる。度胸がある人にはぜひおすすめしたいバイトですね。

歩いて探すだけでお金稼ぎ

2つ目に紹介したいのが自動販売機の設置できる場所を探すバイトです。これはその名の通り自動販売機が置けそうな場所を自分で探して、その土地の所有者さんに許可を得て自動販売機を置くことができれば1台設置ごとにお金がもらえるという、いわゆる歩合制のアルバイトです。気になるバイト料は1台契約ごとに4万円。平均的な大学生が1か月に稼ぐアルバイト料が4万~5万といわれているので、営業能力の高いあなたは是非挑戦してみてはどうでしょうか。

寝て医学の進歩の手助け?

おもしろバイトとして最後に紹介したいのが20日間無重力空間で寝るだけのバイトです。なんと報酬は20日間で30万円!!しかも食事つき!無重力空間で人は体を動かさないとどうなるのかという実験のサンプル、いわゆる治験バイトのようなものですね。授業に行きたくない。ずっと部屋で寝ていたいと思っている方はどうでしょうか。20日間寝続けるのはかなりしんどいはずなのでこれが終わったらその反動でまじめに大学に行く気になるかもしれませんよ。

販売の求人は特に年末に増えていきます。年末は冬のボーナス商戦やクリスマスがあり、消費者の購入意識も活発化するので、人手が足りなくなりがちな販売の現場は求人を増やします。