通常のバイトよりも高額の報酬が期待出来る夜勤バイト

「お金が沢山欲しい!」と思っても、働かないことにはお金は降ってこないですよね。そして、そんなお金が沢山欲しいという方にオススメのバイトが夜勤のバイトです。通常のバイトは時給が最低賃金を上回っていれば良く、安いところだとその最低賃金のバイト代で募集が掛かっているところもあります。ですが、夜勤のバイトはたとえ最低賃金だったとしても、法律で夜間帯は夜勤手当等を付ける必要がありますので普通のバイトより多くもらえますよ。

バイトの種類も豊富で、夜型人間にはピッタリ!?

また、夜勤のバイトも通常のバイトと同じように種類が豊富で、夜型人間にはピッタリなんですよ。例えば、コンビニバイトなどはポピュラーな夜勤もあるバイトですよね。その他に、24時間動いている食品の工場や、運送業者の仕分けベース等もあります。夜間の作業が苦にならないのなら、そんな夜勤バイトの方が稼げる事も多いです。ぜひ、バイトをするなら夜勤バイトも参考に探して行きましょう。単発バイトも多く、メリットが沢山ありますよ。

残業も付けばもっと稼げる!

また、夜間バイトに残業が付くと手当が付いてかなり稼げますよ。夜間のバイトは通常、25%以上の深夜割増手当を付ける必要がありますが、さらにそこに残業も付くとなると、それプラス25%の手当がつきます。時給800円だったとしたら、残業分は時給1,200円で計算されるのです。なので、残業も大丈夫なら残業が多めの仕事をすれば、日給1万円以上になることもありますよ。お金が欲しいなら、夜勤バイトもやってみるのがオススメです。

深夜の時間帯にコンビニのバイトをしたばかりの時は、朝に寝て夜に起きる生活に体が追い付いていないので、バイト帰りにサングラスをしたり、紫外線を浴びないようにすると朝でも睡眠でき夜の時間帯に対応できます。